画像をタップで拡大

成立

重度訪問介護男性ヘルパー募集

利用者

     

登録情報

利用料金
障害福祉サービス
希望または対応エリア
名古屋市全域 千種区 東区 北区 西区 中村区 中区 昭和区 瑞穂区 熱田区 中川区 港区 南区 守山区 緑区 名東区 天白区 尾張全域 一宮市 瀬戸市 春日井市 犬山市 江南市 小牧市 稲沢市 尾張旭市 岩倉市 豊明市 日進市 清須市 北名古屋市 長久手市 東郷町 豊山町 大口町 扶桑町 西三河全域 岡崎市 碧南市 刈谷市 豊田市 安城市 西尾市 知立市 高浜市 みよし市 幸田町 東三河全域 豊橋市 豊川市 蒲郡市 新城市 田原市 設楽町 東栄町 豊根村
希望または対応可能な曜日
木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
希望または対応可能な時間帯
10;00~18:00
特記事項
特記事項
やる気のある男性ヘルパーや一人の人間としてみてくれる
事業所を募集します。

3.1 はじめに

名古屋市港区在住・30代男性・脳性麻痺の肢体不自由者(手帳1級)の電動車椅子と手動車椅子の障害者です。医療的ケア(人工呼吸器、喀痰、褥瘡などの対応)は不要である一方、日常生活(身体)動作は車椅子の乗り換えや急な段差の移動介助があります。家事介助は料理やお湯の入れ替え等の簡単な介助があります。ただし、口頭での会話は可能であるため、その場で必要な介助を説明することができます。
必要な介助の中にはトイレ介助、入浴介助、更衣(着脱)介助、お風呂の移動中の移乗介助なども含まれる

現在の障害者支援サービスの利用状況
総合支援法に基づく介護サービスの申請状況・利用状況は、次のとおりです。
障害支援区分:区分5
利用計画:セルフプラン
利用サービス:重度訪問介護のみ
今後も、セルフプランの提出および重度訪問介護の利用を続けていきたいです。なお、重度訪問介護では対応が難しい介助については、発生する費用を考えた上で、制度外の自費介護サービスとの併用も視野に入れています。
ただし私の障害程度だと長期の旅行とかもないため公費の範囲内でやれる感じなのでやる気のある事業所もしくはヘルパーの方で

私の介助のニーズについて
生活に必要な介助を確実に受けられるようにしたい一方で、次の2つの理由から、(在宅中・外出中の両方とも)単独で活動する時間もあります。
 ①例えば仕事のように、重訪の利用が認められていない活動を行う時間帯もあるため。
 ②重訪の利用は可能だとしても、例えば次のように、状況によっては単独で行動したいため。
  例1)その時行っている活動に、同伴者なく取り組みたい場合
  例2)プライバシーや秘密保持に関わる場合
  例3) 多様性に理解ある人・例題マイノリティー・ジェンダー・少数意見について理解している人なら
例1例2を理解した上でプライバシーの配慮や秘密保持が出来る方であればokです。もしくは様々な障害者と関わりがあって理解の深い人でも構いません。
※ただし男性ヘルパーさん限定でお願いします。女性ヘルパーだと幼少期もしくは一人暮らしの初期の時にプライバシー侵害もしくは嫌味言われた為女性ヘルパーはお断りします。

登録者

piro
To report this post you need to login first.

コメント

タイトルとURLをコピーしました