画像をタップで拡大

スポNAGOフェス2024

イベント

     

登録情報

利用料金
不明
希望または対応エリア
中区
希望または対応可能な曜日
土曜日
希望または対応可能な時間帯
13:00~16:00
特記事項
スポNAGOフェス2024『知ってみよう!やってみよう!』障害者と健常者が一緒にスポーツを楽しみ障害理解を深めるイベント3/16(土)開催

はじめまして。NPO法人スポNAGOネクストです。

就労継続支援B型自事業所を中心とした福祉サービス事業所をしており、
就労支援とスポーツを通して働く、自立するをサポートしています。

そして、スポNAGOではスポーツを通して障害者理解を深める為の活動をしています。
なかでも一大イベントとして取り組んでいるのが『スポNAGOフェス』です!
障害のあるなしに関係なく、みんなで体を動かして楽しみます。
コミュニケーションをとり、一つの目的に向かうことで生まれる一体感。
その経験がより深い障害者理解につながると考えています。

今年は3/16(土)に愛知県名古屋市中区にある若宮広場をお借りして、
ゲストにFM AICHIで活躍中のYO!YO!YOSUKEさんと
地元、愛知県名古屋市で活動する車いすバスケットチームWorld BBCさんをお迎えして開催いたします。

概要

今年のテーマ
『知ってみよう!やってみよう!』

■日時
2024年3月16日(土)

■場所
若宮広場
住所:名古屋市中区大須3丁目3‐10

■参加対象
大人や子ども・障害の有無に関係なくすべての来場者に参加していただけます。
※参加費は無料です。

■後援
名古屋市教育委員会

■ゲスト

『YO!YO!YOSUKE』
愛知県名古屋市出身でラジオDJやイベントMCなど数多くのイベントで司会を
担当され、現在はFM AICHIに在籍中のYO!YO!YOSUKEさんをお呼びします!

『ワールドバスケットボールクラブWorld BBC』
愛知県名古屋市を拠点に活動する車いすバスケットボールチーム
2019年に行われた天皇杯「第47回日本車いすバスケットボール選手権大会」で
3位の成績を納める、ベテラン揃いのチームです。
車いすバスケの東海北陸ブロックだけでなく、全国的にも強豪チームである
World BBCさんをお呼びします!



  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました